ICTのことならなんでも私たちにおまかせ!

1年ほど前の投稿ですがアクセスが多かったので再投稿しました。

​デルの古いノートパソコンが手に入ったのでWindows 8をインストールしてみました。 そのときの状況をメモとして書き留めます。

パソコンの形式はLatitude E5410でWindows7/XPが付いているモデルです。

このパソコンはキー入力に問題があり業務で使うには難があります。
デルのサポートに問い合わしても解決に至らなかったので色々といじっている最中です。

さて、インストールするOSはWindows 8.1 Pro 32bitにしました。

インストールは何にも問題なくサクット終わり、ドライバーの適用状況をデバイスマネージャで確認です。

デルのパソコンの再インストールはドライバのインストールが結構面倒なのですが、
Windows8からは結構楽です。

ドライバーCDを使わなくても不明なデバイスと表示されたのが1つだけでした。

写真を残してませんが、デバイスマネージャで不明なデバイスのプロパティーを見ると、詳細タブの値がACPI\SMO8800でした。素直にGoogleさんのお世話になったところ”ST Micro Free Fall Sensor Driver”らしいことがわかりました。

このためドライバーはデルのサイトからダウンロードしてインストールしたところ不明なデバイスが消えて正常な状態になりました。